Category: 2015年作成 > バトルプロジェクト絆
カテゴリ整理しました。
少し見やすくしました。
さて、バトルプロジェクトですがレギュレーションが曖昧で工作によっては失格基準を
満たしてしまう機体も出てきてしまうのでは?ってのが一番問題ですよね。
バンダイ側からすれば
「良いコンセプトでかっこ良ければ多少無理してでもモデリングするから、なんでもこいよ」
って感じなんでしょうか。早々と優勝宣言するブログもあったりしてなかなかカオスな
状況なんですが、参加者はどれくらいなんでしょうか。
まぁ私はプラモの腕も並、絆は少佐の雑魚なので単純にコンテストだと思って参加する
ライト層なので。やはり一番魅力的なのが「作ったガンプラがゲームに登場」ってのが
最大の売りだから、ゲームの腕が元帥でも、プロモデラーでもない、「そう来たか!」と
思わせる作品が入賞すると良いと思ってます。どうミキシングしたかが、見どころとなりそうです。
ただ、今の曖昧なレギュレーションだとどっちつかずでどこまでやっていいの?と疑問を
持ってしまうといい作品は出来ません。なのでバンダイにはもう少し明確なレギュレーションを
作って欲しいですね。じゃないと動きにくすぎる。
公式サイトのビルドバーニングの改造例でAGE3のパーツを使っているのが最大の謎。
ま、入賞とか狙うわけじゃないんでレギュレーションに反しないよう適度な改造で
応募する予定です。
さて、バトルプロジェクトですがレギュレーションが曖昧で工作によっては失格基準を
満たしてしまう機体も出てきてしまうのでは?ってのが一番問題ですよね。
バンダイ側からすれば
「良いコンセプトでかっこ良ければ多少無理してでもモデリングするから、なんでもこいよ」
って感じなんでしょうか。早々と優勝宣言するブログもあったりしてなかなかカオスな
状況なんですが、参加者はどれくらいなんでしょうか。
まぁ私はプラモの腕も並、絆は少佐の雑魚なので単純にコンテストだと思って参加する
ライト層なので。やはり一番魅力的なのが「作ったガンプラがゲームに登場」ってのが
最大の売りだから、ゲームの腕が元帥でも、プロモデラーでもない、「そう来たか!」と
思わせる作品が入賞すると良いと思ってます。どうミキシングしたかが、見どころとなりそうです。
ただ、今の曖昧なレギュレーションだとどっちつかずでどこまでやっていいの?と疑問を
持ってしまうといい作品は出来ません。なのでバンダイにはもう少し明確なレギュレーションを
作って欲しいですね。じゃないと動きにくすぎる。
公式サイトのビルドバーニングの改造例でAGE3のパーツを使っているのが最大の謎。
ま、入賞とか狙うわけじゃないんでレギュレーションに反しないよう適度な改造で
応募する予定です。