Category: 家庭用ゲーム雑記
フレンド召喚
さて、実際使ってみました。意外に良いシステムなんじゃないかと(無課金感。
ガチャを回さなくていいってのが一番の大きなところでしょうか。共鳴システムの影響で
課金武器の利点は必殺技だけになっている現状、それを使えると来たら武器を買う理由も
薄くなります。難易度は大幅に下がると予想されてましたが、ギリギリクリア出来るレベルが
クリア出来るになったぐらいで、今の鬼畜難易度を少し軽減するだけになってます。
火力必殺技も、補助魔法も結局1~3回しか使えないわけで。そんなに変わりません。
それに踏み込むかまえるですが、そもそもルーネスの専用武器持ちが少なく
マッチングしません。ナナキは複数いるので、安定して使うことが出来ますが・・・。
結局、10万越えのボスを相手にするのえアビリティの錬成は必要です。
最近は体力が多すぎてコンテ再戦ばっかりです。ミスリル余ってるので問題はありませんが。
あくまでオマケの召喚として割り切った方が気楽でいいです。フォロワーも含めランダムで
決定されるので、ステージ入って良いフレンド召喚があれば難しいステージやればいいし
火力の必殺技だけだったらスルーすればいい。
飽きるまで続けていきたいと思います。どうせ通勤の電車と食休みの時間にしかプレイしないしね。
ガチャを回さなくていいってのが一番の大きなところでしょうか。共鳴システムの影響で
課金武器の利点は必殺技だけになっている現状、それを使えると来たら武器を買う理由も
薄くなります。難易度は大幅に下がると予想されてましたが、ギリギリクリア出来るレベルが
クリア出来るになったぐらいで、今の鬼畜難易度を少し軽減するだけになってます。
火力必殺技も、補助魔法も結局1~3回しか使えないわけで。そんなに変わりません。
それに踏み込むかまえるですが、そもそもルーネスの専用武器持ちが少なく
マッチングしません。ナナキは複数いるので、安定して使うことが出来ますが・・・。
結局、10万越えのボスを相手にするのえアビリティの錬成は必要です。
最近は体力が多すぎてコンテ再戦ばっかりです。ミスリル余ってるので問題はありませんが。
あくまでオマケの召喚として割り切った方が気楽でいいです。フォロワーも含めランダムで
決定されるので、ステージ入って良いフレンド召喚があれば難しいステージやればいいし
火力の必殺技だけだったらスルーすればいい。
飽きるまで続けていきたいと思います。どうせ通勤の電車と食休みの時間にしかプレイしないしね。