Category: 家庭用ゲーム雑記

Comment (0)  Trackback (0)

MHFブログ

まとめ、速報以外は結構引退や縮小している所がほとんどですね。
まぁ始まったのが7年前なので各々状況は変わっているかと思います。
私もMHFが始まった頃を思い出すと、当時はハマりすぎて危なかったですね。

MHFをプレイするという口実で、働かず公務員試験を受ける時も半年ぐらいありましたww。
懐かしいですね。もうこれからの人生、あれほどハマれるゲームは恐らく出ないと思います。
もうこの歳になると集中力が落ちて1日中ゲーム出来ませんからね。
あの頃は膨大な時間があり、これまで経験したことのない「毎週新しいクエスト配信」
で労働しなくとも充実した毎日を送れた日々が懐かしく思えます。
今同じことやると、もう何もかも経験してしまったので憂鬱な日々にしかならないと思います。

そういった意味(?)で20代前半であれば好きなことやればいいし、20代後半からは
自分にあった仕事探しをしないと充実した30代は過ごせない
だろうなぁ、と思うわけです。
あの時遊んだからこそ、今の自分がある、そんな風に思える人生だと良いですね。

私はMHFをやる時間は作ろうと思えば作れる環境なので、とても恵まれているんじゃないかなと
思います。時間が無いのは皆当たり前なので、その時間をどう使うか。
仕事に使うのか、趣味に使うのか、それぞれあると思います。

仕事を重視すれば収入は増えるし、やり甲斐で充実する
趣味を重視すればストレスフリーで楽しいし
子供を持てばこれまで経験したことのない、新しい「教育」という分野を経験出来ます


どれが正解でどれが間違いってのはありません。ただ、自分で選択しておいて
散々愚痴るだけの人生はみっともないなーとは思います。

例えば私の場合趣味を最優先で過ごしているんですが
それで

収入が少ない、仕事が糞面白くない、子供欲しいよなぁ・・・

という方面に、愚痴るのは無しだなと思っております。
それは取捨選択したからそうなっているのであって、そう思うならそっちを優先すればいいんです。
何もかも手に入れようなんて社会経験が不足しているとしか思えません。
全てを持っている人なんて見たことないです。
全てを手に入れようとして失敗している姿のほうがよく見受けられます。

愚痴るぐらいなら「だったらやれ、だったらやるな!」って思います。
なので私は愚痴ってのがこの上なく嫌いです。理由は単純で建設的ではないからです。
愚痴るだけでまた明日から頑張れる人って凄いと思います。それじゃあ愚痴る必要あったの?
そんな単純な事で頑張れるなら日記帳でもつけてれば良いじゃん、って思ってしまいます。
このブログのように。

というわけで、MHFを切り色々な方向へ進んで行った方々のブログを見て関心しました。
しっかりと取捨選択してるなぁーって。

私も7年くらい前のあの気持を思い出し、これからのMHFとの付き合い方を
再考していきたいと思います。懐古してても仕方がないので、現在の課金体制を逆に利用するような
プレイスタイルで行こうかなと考えております。それが現在の環境に適応していくことだと
思っております。

(※但し復帰するとは言っていない)

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024