Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

会社選び

ってのは難しい。

勤務地(転居可能でもどこでもいいってわけではない)
業務内容(営業、プログラマ、サービス業ならいくらでもあるけど、それは適職ではない)
転勤の有無
勤務時間(夜勤とか無理)
社内レクレーション(多めのところは嫌だ)

トータルすると会社の選択肢が大幅に少なくなる。ここ1年の求人を見る限り1~2件ほどしかなかった。
しかもそのごく僅かな求人に応募して、男性OK、書類OKで面接まで~の道のりは果てしなく遠い。
面接は得意だから(コミュ症ゆえ、初対面の人と話すのは苦手ではないです)
そこまでいければっていうのはある。筆記試験とかあるとその時点で落とされるしww。

それでうまく採用されて入社。それで合わない人が居たり、仕事が肌に合わなかったら
毎日苦痛ですよね。

そういった状況の中で、社員旅行が憂鬱なぐらいで文句を言うのは無しだと思うし、
そこは落とし所にするべきだと思う。

戦うときは戦い、妥協する時は妥協する・・・しっかりメリハリつけないと!

それでも毎日かかさず求人チェックはしているんですがね、最後の抵抗として・・・

という事を思ったり、ここに書き殴って自分を納得させてみる。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024