Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

中2いじめ

とんだ糞親だった。

昨日、ニュース見ててこの問題やってた。

相方:なんでそんな状況で学校に行くの?私だったら行かない。

ワイ:いや、どうせ親が行けって言ったんでしょ。日本国の自慢の耐える精神()で。


ある程度想定はしていたけど・・・。こういう事件が起こるってのは、起こるべくしておきますからね。
(イジメ→自殺。想定できる。)
(イジメ→殺人。想定出来かねる)

そもそも自分の子供だったら命がけで守れ。
いじめられていることを親に報告するなんて普通は出来ないんだから、それを受けた時点で相当
ダメージを受けてるんだから・・・。

ちょっとだけ嫌なら耐えられる→もう限界学校行きたくない→言いにくいけど相談してみよ・・・→
糞親:社会に出たら~→もうだめ限界→こうなったら復讐してやる→自殺。


これ。

そういう社会に出たら同じやから、とかまったく説得力なさ過ぎて・・・。
そういう過ちを正すのが大人の役割なんだけどなぁ、子供が子供を作るなよ。

過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、大人の特権だ。
(フル・フロンタル)

いじめは根絶することなんて無理なんだから、やっぱり第三者が介入して解決するべきだし
親もどうしたら無くなるのかしっかり考えろ。
我慢して行け、社会に出たら~そんな考えだから何も変わらないんだろう。変えていかなきゃ、
悪い部分が見えているんだったら。


この糞親は高すぎる勉強料になっただろうね。子供がかわいそう。
大人は子供を持つ持たないの選択肢はあるけど、子供は生まれる親を選べないってのは
非常に分かる話しである。



ちなみに、話はそれますがユニコーンガンダム。この作品は実に現代社会にあった言い回しと
物語です。信者ではありませんが、オススメです。でもフルコーンは嫌いです・・・。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024