Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

ついったー

今のモデラーの皆さんはついったーで活動されているんですね。
私はついったーが使いにくすぎて・・・イマイチ好きになれないんです。

ブログみたいにカテゴリー設定出来ないし、写真を拡大するとトップに戻ってしまうし・・・。
模型の製作工程を地道に上げていくには凄い使いづらいし、閲覧者側も見づらいと思うんですよ。

私のブログはクソゲーの記事はほとんど無くていい記事、だからそれは省きたい。
ガンプラの製作過程だけ読みたいときは、カテゴリーを選択すればそれだけ抜粋して閲覧できるし。

何が言いたいかというと艦これとかのゲーム日記は省いて、ガンプラの製作日記だけ読みたい。


カテゴリ分類出来ない、グーグル検索に引っかからない、
この2点さえ解決出来ればなぁ。未だに模型作成過程を上げていくならブログが一番良いと思う老害。

 わ た し で す !

ついったーは完成報告でブログは過程報告用にすれば、うまく噛み合うかなと最近思う。
でもまぁ、流れに乗ってやってる人多いと思います。

私もそろそろ始めようかなぁ・・・。
まぁ、私みたいに駄文を長文で書く
コミュ症には不要なのかもしれません。



Gレコのコンテストって絆より後発だったような・・・。


FFRK
あのあの・・・フラン限凸2とか誰得なんだよ。物理補助は最近出番無いですね。やっぱり敵依存だと
耐性もった敵ばかり出てくると意味無いですから。なので、今は凶イベは鉄壁+プロテガ、シェルガで
安定ですよね。アマストも防御力上げると火力も上がる使用なので。
物理補助はもう完全にオワコンかなと。その入れ替えって訳ではないですが、ナイトアビが充実してきて
スタイナーが今後スタメンに加わることとなります。魔法剣★4とナイト★5は素直に強い。
ベアネキの専用武器1回で引いたけど、共鳴目的となりそう・・・。ベアネキにも魔法剣はよ!

まさかスタイナーがここまで強くなるなんて誰も予想できなかったでしょう。
アマストみたいなアビが実装されると今まで使われなかったキャラが使われるようになるので、
凄いいいことだと思います。これでパラセシも使いやすくなるよ!(強いとは言っていない。

※アマスト:攻撃力+防御力の数値を参照して物理ダメージ。なお、プロテス、鉄壁の効果も乗る模様。
弱点関係なしでカンストまで持っていけるので、強いです。これ精錬したら力オーブ0になりました・・・。

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2024