Category: 2015年作成 > RE試作4号機ガーベラ

Comment (0)  Trackback (0)

地道に

しか進みませんなぁ・・・。

・シュツルムブースターの合わせ目が浮いてきている箇所
それを全面的に修正していたので時間がかかってしまいました。

・オリジナルデザインのシールドをヒケ処理と、ゲート処理行いました。
こちらも単体でディスプレイ出来たらいいかなと思います。オリジナルのライフルは要らないや。

・金曜日に幅増しした胴体の辻褄合わせとスジボリ。

・腕を短くしようと思って改造した後、失敗。
スジボリを入れるも左右逆に入れやり直し・・・結局、キットのままの長さになりました。

・テストピースに試し吹き
色々試していましたが、青系にするとトールギスⅢ・ハイニューと被るので・・・。
今回は紫ベースでやろうかなと思いました。今日は紫でテストピース吹いてみます。

・ポージング
ロングライフルを持ちながら、シールドを持ったカトキ立ちを目指しました。
ちなみに腹部が可動することで、ポージングの幅が広がるんですね。
でもこの部分て凄いストレスがかかる箇所なんです。この一軸だけで、シュツルムブースターを
含む上半身全てを背負っています。

だからこそ実現できた可動範囲だとは思いますが・・・。この可動前提でポーズをつけると
絶対ヘタレてきます。なので当然のごとくオミットしております。
ブースター無しなら保持出来るとは思いますが、特徴的なものを外すのは好きじゃないので。
もっとシンプルな1stとか、Mk-2に採用するならありだけど・・・こいつには無理。


等々、目に見えて進まないところで時間が取られました。

IMG_1942.jpg

こんな感じで。正面から見るとシンメトリーがーという部分で雑に見えるので、カトキ立ちは
良い角度だと思います!

Comments






プロフィール

がーべら

Author:がーべら
Twitter:@darkmatter2019
アナハイム的ブログ
プラモとゲームと日常生活を
綴っています。
→もっと詳しく

ガンプラランキング

アクセス数
スポンサー広告

↑卓上ディスプレイ。HDMI端子2つ。コタツでPS4に最適。

PS4で使用可能(PC設定後)。PS4でマウスが必要の際はコレ

PS4で使用可能。無線キーボード

↑モデラーに必見の書籍。中級者~テクニックまで簡単に説明してあります。 市販のガンプラ作成本に物足りないと感じたらこちら。

↑エポパテ、プラ板によるディテールUP中心の書籍。こちらは上級者向け。

↑超静か。アパート・、マンション暮らしはもちろん、実家暮らしでもオススメ。覚醒せよ。

↑とても共感できる本。これからも信念を持ち生活していきたい

↑炊きあがりが全然違う。もう市販のお米は食べられない。月1でお世話になっています。


123456789101112131415161718192021222324252627282902 2024